2016年1月9日土曜日

2016年1月4日~9日 電柱撤去・配線・下地

2016年1月3日夜(日)~9日(土) 電柱撤去・南面外構工事・1階2階内装工事・木工事など

 新年最初の工事は、3日夜から4日未明にかけて電柱の撤去工事が行われました。従来の電柱は駐車場の真ん中に位置していたため、少しずらして新しい電柱を入れました。それに伴い行われた、電線の移設作業でした。夜中の作業で、近隣の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたが、無事予定通り時間内に作業を終えることができました。

 年末年始も雪が降らなかったので、本当に順調に進んでおります。牧師館に至っては、もうフローリング貼りが始まり、一気に住居らしくなってきました。また、年末にはステンドグラスのデザインが決まり、仕上がりを待つだけとなりました。楽しみです♪
そして9日(土)には、礼拝堂の長椅子・説教壇・聖書朗読台を修繕のために運び出しました。これらは戦後、アメリカの教会から贈られたものだそうです。きれいになった長椅子などは新会堂に運び込まれるので、今後の礼拝は引っ越すまでパイプ椅子を使用することとなります。

工期はあとわずかとなりました。もうしばらく、建築日誌にお付き合いください。
本年も宜しくお願いもうしあげます。

1月3日夜~4日未明にかけて電柱の撤去作業を行いました。
香部屋(こうべや・礼拝準備室)バルコニーと側面の窓から見える外観
礼拝堂入口                              礼拝堂内部
牧師館に各部屋を区切る軽量鉄骨が入り、フローリング貼りも始まりました。
9日土曜日、礼拝堂の長椅子・説教壇・聖書朗読台を修繕の為に運び出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿