2016年1月30日土曜日

1月25日~30日 仮設・内装・木工工事など

1月25日(月)~30日(土) 現場事務所撤去・土間配管・メッキ階段取付・タイル張りなど

 25日(月)の朝は、今シーズン初めて雪かきから始まりました。最低気温-3℃を記録する中、一晩で40~50㎝積もったので、とてもとても軽い雪でした。さすがにこの積雪では工事車両が現場に入ることが出来ず、現場用の除雪車が到着するまではてんやわんやの様子でした。

 さて、今週は内装作業が一気に進み、1階保育室では腰壁が貼られ、塗装が進められています。1階のフローリングも貼られています。室内の照明も入り、作業場が一気に明るくなりました。
 2階礼拝堂では、照明がつけられてどんどん礼拝堂らしくなってきています。30日(土)には礼拝堂の天井作業のための足場が解体され、いよいよ内装の細かい作業へと進みます。
 また今週末には、外構工事のために現場事務所が撤去されました。設置の時と同様に、あっという間になくなりました。今後は新園舎の事務室が現場事務所となります。玄関横にある事務室は、現場監督さん曰く「四方に窓があるからすべて見渡せて、とても使い勝手が良い」とのことです。移転後のイメージがしやすくなりました。


1月25日(月)





0 件のコメント:

コメントを投稿