2015年11月1日日曜日

10月26日~31日 仮設・鉄筋・鉄骨工事

10月26日(月)~31日(土)仮設・鉄筋・鉄骨・給排水衛生設備工事
 26日(月)に鉄骨の組み立てが終わり、今週は窓枠などの細かい鉄骨の組み立てが進められました。玄関や保育室の軒下にアーチ型の鉄骨が入れられると、また一歩、完成予想図に近づいたなと嬉しくなってきます。

 また今週は、福井県と福井市による「杭と基礎工事に関する監査」が入り、無事合格致しました。毎週の定例打ち合わせで、現場監督や各工事の担当者から丁寧な説明と現場案内をしていただいておりますので、監査に関する心配はありませんでしたが、それでもやはり合格するとホッとしました。

 そして31日(土)には、7月から公園側に設置していたフェンスを撤去し、公園のブランコが使用できるようになりました。子ども達だけでなく、公園に来る中高生や大人達もブランコが使えずに残念がっている様子を見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お待たせいたしました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿