2015年7月29日水曜日

7月27日、28日、29日 土工事、土壌検査結果その①

7月27日(月)、28日(火) 杭残土搬出
杭工事で掘り出した土の運び出しが始まりました。
それと同時に、杭が見えるくらいまで深く掘ったところもありました。


7月29日(水) 根切り、砕石敷、捨コン、定例打ち合わせ会、土壌検査結果その①
先日出てきた油の第1段階目の結果報告を受けました。検査は全部で3段階です。
今回は化学物質の結果でした。作業に支障をきたすものは出てこなかったので、このまま工事を進められることとなりました。全ての結果は8月11日に出る予定です。
この土地の過去の使用履歴を詳しく調べていただいて、戦時中に飛行機のエンジンを造る工場が立っていたことがわかりました。その作業工程で使われていた油ではないかという事だそうです。

この日は、現場にも入らせていただき近くで進行状況を見ることができました。
また、設備関係の図面をいただき、電球の場所やスイッチ・インターフォンなど細かいところの打ち合わせも始まりました。日曜日を使って、教会員皆で考えていきたいと思います。

杭の頭が見えます。この上に鉄筋を組み、コンクリートを流して基礎を作ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿