2015年7月6日月曜日

7月5日 起工式(地鎮祭)

7月5日(日)、「城之橋教会 城之橋幼稚園 新築工事 起工式」を執り行いました。
司式には関西学院大学神学部より、水野隆一牧師をお招き致しました。
教会と幼稚園との合同の起工式(地鎮祭)でしたので、式文の作成や祭壇のセッティングなども含めて、多くのご尽力をいただきました。
また偶然にも、この教会で育った阪口 新牧師(神戸聖愛教会伝道師)が主日礼拝の説教奉仕に来会されており、起工式にも共同司式者として参加してくださいました。

当日は、悪天候との予報から一転して式開始時には青空が見え、気持ち良い風が吹く中での式となりました。




水野牧師・浦上牧師・稲葉信徒伝道師・阪口牧師

鍬入れは教会・幼稚園保護者会・建築会社・設計会社・幼稚園園児が行いました。

教会と幼稚園、そして地域の方々など多くの人々に愛される建物となりますよう祈りと思いを合わせ、建築に向けて良いスタートを切ることが出来ました。
工事に携わる全ての人々の手の業が祝され、順調に工事が進めれますよう祈っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿